原発イヤだ!府中

東京都府中市から「原発イヤだ!」の声を。メール azumarv@gmail.com

定例デモ第3回

原発イヤだ!定例デモ第3回

原発イヤだ!~今夜は三日月、お月さんも見てるぞデモ~

【日時】9月27日(土)13:00集合 14:00出発(予定)

【集合場所】府中公園

 原子力規制委員会川内原発を「新基準に適合している」としました。結果を受け、川内原発は秋にも再稼動すると言われています。しかし、福島原発事故の原因は未だ解明されておらず、収束には程遠い状態です。そこで示された「新基準」なんて頼りになるのでしょうか?

 そんな中、先日震度5の地震が関東地方を襲いました。3.11の経験を思い出した人たちも多いと思います。原発事故は私達から多くのものを奪い去りました。同時にそれまで隠されていたものを暴きだしました。3.11以前に戻るのは非常に困難な事かも知れません。しかし、原発はいらない、という事は明確に解りました。同時にいらない原発を何が支えていたのかも明らかになりました。

 原発いらない!原発イヤだ!の声を府中から上げていきましょう。

f:id:peace25:20140918171016j:plain