読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原発イヤだ!府中

東京都府中市から「原発イヤだ!」の声を。メール azumarv@gmail.com

定例デモ第2回

原発イヤだ!定例デモ 第2回
今年もやります!『夕涼み 打ち水デモ 今年で3回目♪』

【日時】2014年7月26日(土)18時集合 18時30分デモ出発(予定)

【集合場所】府中公園

 昨年、一昨年同様、府中近隣の湧き水や用水、井戸水を用意して打ち水用の水の中に混ぜて、楽しく打ち水をしながらデモりたいと思います!

 お瀧神社の湧き水・白糸台の井戸水・西府湧水・多摩川(府中市内)百草湧水もしくは黒川清流(日野市)、ママ下湧水(国立市)の水を用意する予定です。

 安倍首相が昨年9月に「汚染水はコントロールされている」と発言してから10ヶ月あまりが経ちましたが、処理装置は故障続き、凍土壁は失敗、ついに汚染水は地下水脈にまで到達している可能性も出てきました。これで汚染水をコントロールできていると言うのは誰でも分かる嘘でしょう。
 このような状況にも関わらず鹿児島県川内原発を今秋に再稼働させようとしています。川内原発の再稼働反対と原発ゼロを求めて府中の繁華街を歩きましょう。
 みなさまの参加をお待ちしています。

 鳴り物、光り物、プラカードの持参、大歓迎!
 浴衣や甚平での参加、大・大・大歓迎!!
 (柄杓で水を道路に巻きながらデモをしますので、水がかかっても良い格好でご参加ください)

※集会での発言は撮影してYoutubeに載せる予定です。脱原発アピールをネットで広めたい方はぜひ集会で発言してください。

f:id:peace25:20140707020601j:plain